「ル・オー・メドック・ド・ジスクール」という、モーニングで連載されている「神の雫」というワインマンガで話題になったワインを購入してみました。

[2000] ル・オー・メドック・ド・ジスクール / オー・メドック フランス ボルドー / 750ml / 赤

先日、ワイナリーツアーを体験してから、かなーりワインに興味が出てきていたのですが、ついに自分でもワインを購入してしまいました。初体験です。

Skypeで「ル・オー・メドック・ド・ジスクール」というワインが、わりかし安価で(なんと2,000円台!)、しかも美味しいという話を教えてもらったので早速、楽天で検索です。

2000年のビンテージが「神の雫」で紹介されたもので、3万円級とも10万円級とも評する人がいるらしく、高値がついていたりしたのですが、2,800円で販売されているのを見つけました!

曰く、

『神の雫 第2巻』に掲載されてから大ブレイクし、4月に入荷した480本がわずか10日あまりで完売、瞬く間に倉庫から消えてしまったル・オー・メドック・ド・ジスクール。

だそうです。

2,800円という価格で、果たしてどのくらいのパフォーマンスをしてくれるのか、今から楽しみです。

いきなり1万円クラスのワインにチャレンジするのは、ちょっと躊躇してたので良かったです。とりあえず2本、クール便で注文です。

追記:届きました! のでエントリーを書きました。「ル・オー・メドック・ド・ジスクール[2000]」届くです。

↓「神の雫」2巻で取り上げられたそうです。

神の雫 2 (2)

神の雫 2 (2)