チキンラーメン17年ぶり値上げ…90円から100円という記事より。

日清食品は5日、「チキンラーメン」や「カップヌードル」など主要商品を来年1月出荷分から7〜11%値上げすると発表した。

マヨネーズが値上げしたのも記憶に新しいところですが、日清食品が「チキンラーメン」「カップヌードル」「日清焼そば」や「日清のどん兵衛」などの主要商品を値上げすることを発表しました。

小麦価格が高騰しているのが理由で、チキンラーメンが90円から100円に、カップヌードルが155円から170円などに値上げされるそうです。

ちなみに17年ぶりの値上げだそうですが、マヨネーズも17年ぶりの値上げでした。マヨネーズは食用油の価格高騰が理由です。

カップヌードル値上げへ…すかいらーくもによると、

すかいらーくで値上げするのは、同名のレストランチェーンと、ガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋で、日替わりランチといった一部の定番商品を除き価格を上げる。

ということで、すかいらーくグループでも値上げされるそうです。食材の値上がり、従業員の時給が上昇していることなどが理由だそうです。

どちらの値上げも、財布を直撃という感じです。なんだか他にもいろいろと値上がりしていきそうな予感。

【2ケース以上送料無料!】日清食品 カップヌードル カレー X20食入

■関連エントリー

マヨネーズが17年ぶりの値上げ
味の素もマヨネーズ値上げ