トップ > 14:食べる > タモさんに刺激されてカレーをひと工夫してみた

タモさんに刺激されてカレーをひと工夫してみた

2007年05月05日 07:31

カレー部例会」でタモさんのカレーレシピ「プレーンタモリ」を伝授してもらい、カレーにちょっと刺激を受けました。

そこでタモさんのレシピ通りではないですが、いつものカレーに少しだけ工夫を入れてみました。

・肉はもちろん鶏肉
・マンゴーチャツネの代わりにマンゴージュース
・マッシュポテトの代わりにガーリックライス

R0010139

そして、混ぜる混ぜる‥‥

R0010140

予想以上にうまいな。確かに味が変わっている気がします。

タモさんは市販品を推奨していたので、ガーリックライスも混ぜるだけの粉末タイプにしてみたのですが、けっこうイケるかも。手軽すぎです。

よく混ぜることで、ご飯のすみずみまでルーが行き渡るのも美味しさの秘訣なんでしょうか。

ゴールデンウィークに「プレーンタモリ」を作っている人たちも続々と登場してますよー。みんな、美味しいって言ってます。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
18490


スポンサー

ジョブボード(求人情報)