ほぼ日刊イトイ新聞「カレー部例会」に参加しまして、その際に配布されたタモさんのカレーレシピ「プレーンタモリ」を公開しました。

そしたら、ゴールデンウィークを利用してちゃんと作っている人からトラックバックがきました!

実際にタモさんカレーを作ってみた

感想は,かなりおいしいです! 肝心の手間はというと,実際は全然大変ではなくて,煮込むまで 30 分くらいで終わります.

「タモリカレー」を作った!

ん!んんん・・・んまいっ!!!えー!?マジ美味いんですけどー。マッシュポテトと混ぜて食べるのがサイコー美味い。ヤバイウマイ。

お二人とも美味しいということで、「プレーンタモリ」に大成功されたようです!

煮込むのに関しては、二人とも2時間半くらいで終了していますね。そのくらいでも良いみたいです。


「肝心の手間はというと,実際は全然大変ではなくて」「作り始めたんですが、なんかそんなに面倒くさくもないんだよね」というコメントにあるように、一見すると大変そうですが、いざ作ってしまえばそんなこともないみたいですよ。

明日から連休の後半戦、興味のある人は試してみてはいかがでしょうか?

「プレーンタモリ」のレシピはコチラです。

追記:他にも作った人たちからトラックバックを頂きました!

「GWに「プレーンタモリ」を作った人たち」を読んで、ぼくも作ってみたら、あれ本当に美味いっす。。。

というエントリを読んで、もうカレー好きなぼくとしてはスルーする訳には行きません。

タモさんカレー

カレー粉を混ぜ込んだマッシュポテトと合わせると、ポテトの甘さが加わることでカレーにコクがでて美味さ倍増でした。

May, go 6:プレーンタモリを作ったよ

肝心のお味は……ンマイ! ンマイヨ、タモさーん! はじめはご飯とぐちゃぐちゃに混ぜるのに抵抗がありましたが、混ぜれば混ぜるほどウマくなるため、驚きながらも食が進みました。これがまたビールと合うんだなー。カッー!