電子レンジでポテトチップスが作れる「チンしてチップス」を試してみましたよ!

Sany0018-2

前から気になっていた、電子レンジでポテトチップスが作れるという「チンしてチップス」を購入しました。早速、CHONANとポテトチップス作りです。

こんな感じのものが付属しています。

Sany0019-1

ホルダーでじゃがいもを押さえつつ、スライサーでスライスします。できあがったじゃがいものスライスを、チップスメーカーに並べていきます。

Sany0014-3

スライサーでスライスするのも、並べるのもCHONANと二人で。スライサーは一人では使わせない方がいいですね、危ないので。

こんな感じで並べ終わりました。

Sany0015-5

今回は一応、じゃがいもの皮はむいています。

これを電子レンジに入れ、我が家は500Wなので7〜8分です。CHONANは電子レンジにかぶりついてました。「ポテトチップスのにおいがしてきたね〜」なんて言いながら。

完成はコチラ!

Sany0017-6

お好みでパラリと塩をふってできあがりです。かなりカラッとしています。油を使わなくてもポテトチップスができてしまうんですねー。味もなかなかグッドでしたよ。

ちょっとした子供のおやつ、大人のおつまみに良いのではないでしょうか。レンコンでもできるそうです。

少しこげてしまったので、次回は7分くらいにしてみようと思います。チンする前に塩水をくぐらせてみたいとも思っています。

Amazonで1,280円でした。週末に子供とポテトチップス作りはいかが?

チンしてチップス(スライサー付) RE165

チンしてチップス(スライサー付) RE165