メガマック売れすぎで17日から販売制限という記事より。

日本マクドナルドは16日、期間限定で販売しているハンバーグ4枚入りの特大ハンバーガー「メガマック」が、予想を上回る売れ行きで安定供給できない恐れがあるため、17日から数量限定販売に切り替えると発表した。

いやー、すごいな「メガマック」!!

ボリューム感が若者の人気を集め、発売から4日間で、当初見込んだ販売数の約2倍に当たる332万個が売れた。

なんと予想の2倍も!!

物珍しさも手伝っているのでしょうが、どうせビックマックとポテトとドリンクとか頼むんだったら、「メガマック」とドリンクで! な人も多いのではないでしょうか。

「メガマック」単品で350円、ドリンクが100円ですからね。それでかなり満腹になると思います。

ポテトを食べないというと、スーパー・サイズ・ミーというエントリーで紹介した‥‥

モーガンは毎日マクドナルドで食事して何十年にもなる男に取材する。彼は今まで二万個近いビッグマックを食べ続けてきたが、肥満でもなく健康だった。

という男性を思い出しますね。ついでに古いエントリーなのですがマクドナルドのバリューを徹底解明するも考え方としては面白いかも。

ということで‥‥

店によって販売数を1日20~100個に限定する。一方で、2月4日までを予定していた販売期間は延長する。いつまで延長するかは未定。

販売数が限定されるのですが、20個だとあっという間になくなってしまいそうですね。しかし好評なため、販売期限は延長だそうです。これは嬉しいですね。

ネタフルでも「メガマック」食べるというエントリーでレポートしています。