甘じょっぱい? 新しい朝マックに神田うの・磯山さやか・元木大介もびっくりという記事より。

日本マクドナルドは15日より販売を開始する新しい朝マックメニュー「マックグリドル」の発表会を都内で行った。

朝マックは正直、食べられるのはフィレオフィッシュくらいだったのですが、これで食べられるメニューが増えるかな?

どういう味かというと「メープルシロップ入りパンケーキでソーセージ、卵、ベーコンを挟んだ新しい味」なのだそうです。

なぬ!?

メープルシロップにソーセージ??

サラダにリンゴ、酢豚にパイナップルなど、食べ物が甘いもの系というのが苦手なのですが、大丈夫だろうか‥‥。

磯山さやかのコメントによると「甘……じょっぱい?(笑)。メイプルシロップがジュワッて甘くて、ソーセージがしょっぱくて。最初は『ん?』って思ったんですけど、食べてるうちにどんどん欲しくなっちゃう」だそうです。

どんどん欲しくなりますか!

これは一度、食べてみるしか!

ちなみにマクドナルド、2006年の全店売上高が過去最高を記録だそうですよ。

2006年は全店売上高が4415億1600万円にのぼり、過去最高を達成したという。

完全復活ですか、マクドナルド。2001年以来の記録を更新したということです。

マクドナルド原田社長「戦略は間違っていない」というエントリーで「この戦略を着実に実行していくのであれば、マクドナルドの夜明けも近づくような気がします」と書いたのですが、ズバリ!

やりますね、原田社長。