4年半の間、日本橋、茅場町、八重洲あたりでランチを食べまくってきました。最後にまとめてみたいと思います。これがネタフルが選ぶ日本橋ランチベスト3です!

3位 炭火職人

千円握りしめて食べられるリーズナブルな焼肉ランチ。肉のボリュームOK、ご飯のお代わりOK、ミックスなんて頼もうものなら肉だけでお腹いっぱいです。お昼から炭火で食べる焼き肉さいこー! ビバミートライフ!

2位 真好味

平日のお昼時にしか食べられない幻(?)の味。いつも行列ができています。お父さん、お母さん、娘、息子の家族経営で、抜群のコンビネーションでつくられるラーメン。辛めの四川味噌ラーメンは、スープにこくがあってうまし。麺もうまし。チャーシューもうまし。

1位 宮川

もう何度足を運んだか分かりません! テーブルに座るだけでノーオーダー。「いつものね」って感じで、からあげ定食ご飯大盛りが出てきます。酢醤油に長ネギを入れ、そこにチャプリと揚げたてのからあげをひたして頂きます。うますぎる。

以上、ネタフルが選ぶ日本橋ランチベスト3でした。どういう基準かと言いますと、

・週に一度は食べたい
・近くに行ったらぜひ寄りたい

そんな感じで選ばせて頂きました。実際、どの店も週一くらいの頻度で通っておりました。うほっ!

もちろん他にもいろいろなお店がありますので、このあたりで見てください。