B-log Cabinのminamiさんと久しぶりにランチをご一緒させて頂きました。わざわざ丸の内までありがとうございました。

行ったお店は築地「錦水」です。鯛茶漬けで有名なお店だそうで、迷うことなくそれを頂きました。

Imag7488

最初は秘伝のタレに漬け込まれた鯛でご飯を頂き、その後に鯛をご飯にのせてお茶をかけてサラサラと頂きます。濃い味付けでご飯が進む、進む!

鯛大盛り、ご飯大盛りで、両方大盛りというメニューを頼んだのですが、なんとお茶碗3杯分はあってのですが、サラリと食べてしまいました。ちなみに中盛り等もあります。

1,250円で普段のランチにはちょっとお高めですが、これはまた食べにいきたい逸品ですね。注文してからすぐに出てくるのも良いです。ぶらり途中下車の旅にも登場していたようです。

鯛茶漬けと聞いて少し前に食べた日本橋皆美を思い出していたのですが、こちらは鯛めしでしたね。こちらも上品な味で美味しかったです。ということで、どちらも鯛で食べるご飯の名店です。

その後、とあるカフェで一服した際に見せられたのがコレ。

Imag7493

ぐはっ。

注目はこのワイドコンバージョンレンズですよ。持ち歩きが不便になるので気にしないようにしていたのですが‥‥いいですなぁ。やはり実物を見せられると説得力が違いますなぁ。

Amazonだと約12,000円ですか。また微妙な価格設定ですなぁ。

GW1 ワイドコンバージョンレンズ

GW1 ワイドコンバージョンレンズ

デジカメ談義、ガジェット談義に花を咲かせてきたのですが、どうもminamiさんも「LUMIX DMC-L1」にはグラグラきている様子? どうしましょうかねぇ、お互いに。あはは。

ということで、ぜひまたランチでもよろしくお願いします!