日清、アスリート向けカップめん「スポーツヌードル」発売という記事より。

日清食品は、機能性食品素材を配合したアスリート向けのカップめん「スポーツヌードル 燃焼系」と「スポーツヌードル 回復系」を2006年7月10日から発売する。

ぼくはブログアスリートですので、ぜひこのカップラーメンは食してみたいですね。回復系と燃焼系があるみたいですが、もちろんどちらも食べてみたいです。

燃焼系の特徴は「脂肪の効率的利用に重要な役割を持つ「L-カルニチン」300mgをめんに練り込んだ」というところ。

回復系の特徴は「素早く吸収されるアミノ酸「大豆ペプチド」4000mgをめんに練り込んだ」というところ。

そもそもアスリートがカップラーメンを食べるのか、という話もあるのかと思いますが、余程ストイックでない限りでは食べているのではないかと推測されますし、たまにはジャンクフードも食べたくなるでしょうから、少しでも身体に良さそうな方が良いですね。

しかし「ミズノの販売ルートを通じて、スポーツ用品店やスポーツクラブなどで販売する」そうで、コンビニでは買えないのかもしれません。まさにアスリートがよく行く店でないと買えなさそうな予感。