らむ亭でラムと一緒にジンギスカン鍋も注文したので、ガスコンロに載せてジンギスカンをしてみました。

P1040775

ジンギスカン鍋は1,400円でした。1,400円ですけど、届いた鍋を持ってみるとひっじょーに重いです。まさに鉄。加熱していると熱いと注意書き。ちなみにこのサイズだと4人くらいで鍋を囲むのに最適です。

本当はアウトドアで七輪に炭を起こして、その上で使おうと思って購入したのですが、カセットコンロに載せて使えば炭起こしもなくてとても簡単便利でした。

P1040777

中火から弱火でいい具合に加熱して、その上でジュージューとラム肉を頂きます。うまい、うますぎる。程よく脂も落ち、レアで食べるラム肉万歳。

P1040774

ちなみに、800gもあったのですが、父親と二人で食べ切ってしまいました(肉600g、タレ200g程度)。まさか800g食べるとは自分でも思っていなかったのですが、あれよあれよと言う間にビールを飲みつつ完食。ブームとは関係なしにうまいですよ。

注目すべきは「羊肉にはダイエットに効果があるとされているカルニチンを多く含み、羊肉を食べるだけで体脂肪を減らすことが実証されています」というところです! 食べて痩せる。これだ!

うわー、朝からこんな記事書いてジンギスカンが食べたくなっちゃった。だけど大丈夫! まだ冷凍庫にあるんです。はっはっはー。

らむ亭の「ジンギスカン」