見て、この肉厚。「うまい」以外に言葉がみつかりませんでした、すみません。しなやかに生さば寿司とサーモン寿司をたいらげてしまいました。

さば寿司・鯖寿司【四季食彩 萩】創作押し寿司の通販

福井で生さば寿司の通販をしている「四季食彩 萩」さんから試食品を頂きまして、食べてみた次第です。社員4人で食べたのですが、みんな黙りました。思わず黙りました。

うまい! うますぎる!

写真を見て貰えれば分かると思いますが、ご飯の部分とさばの部分が同じ厚さ。むしろ場所によっては、さばの方が分厚いくらいです。

生さば寿司550g、サーモン寿司550gを4人で頂きましたが、これは一人一本食べられますね(欲張りすぎ)。つまり4人で2kgが適量です(欲張りすぎ)。少しずつ食べるとかじゃなくて、お腹一杯食べたい(欲張りすぎ)。心からそう思った次第です。

ちなみに、550gだとそれぞれ2,800円なのですが、値段だけ見るとちょっとお高めに思えるのですが、食べてみると2,800円で納得です。満足です。しかし、ちょっと試してみたいという人もいると思うので、そういう場合は360gで2,100円コースもよろしいのではないでしょうか。

美味しいもの食べて「うまい」って感想も芸がないのですが、実際のところ本当に言葉が見つからなかったんですよ。さば寿司が好きな人は、是非一度食べてみるのをお勧めします。誕生日プレゼントとかで貰ったら嬉しいなぁ。

でも、一点だけ気をつけてください。「賞味期限は製造後36時間」です。「商品が到着したその日が賞味期限当日」です。

いやー、こんなに美味しいもの作ってくれて、本当にどうもありがとう、おやっさん! と世界の中心で叫びたい気分です。