まさにいま、箸を入れ食べようとしているの図。すみません、行儀悪くて。

今夜は、B-log Cabin TPのminamiさんにお誘い頂き、茅場町八島で開催されたラーメン+アフィリエイト+ベンチャーな飲み会に参加してきました。

八島は元は神田にあったラーメン店だそうです。今年の2月に茅場町に移転したそうです。このお店、実はできた当初から知っていたのです。というのも、以前会社があったマンションの隣のビルの1階にできたからなのです。少し離れてしまったので、足を運ぶことはありませんでしたが、これからは定期的に行くことになりそう。今夜頂いたのはエビ塩ワンタンメンです。プリプリのエビに、まろやかで優しい塩味のスープ。壁にかかっていた額を見たら、なんとラーメニストが選ぶラーメン店1位を獲得したお店でした。知る人ぞ知る、有名店のようです。

他にも塩味のつけめん、醤油、ねぎラーメンなど、メニューも豊富。さらにつまみの種類も多く、会社帰りにバンバンジーを食べて一杯、締めにラーメンを一杯、みたいな感じで立ち寄るのもよさそうです。うーん、楽しみが一つ増えました。

さて、その他のメンバーですが、これがまた濃い! キーワードは「ブログ」でした。八島をセッティングして下さったとにやんのらーめん食べ歩き日記のとにやんと奥様、ふたり暮らしのgreedyさんと奥様、bulknewsのmiyagawaさん、Mica's AlbumのMicaさん、そして小鳥さんと、みなさんブログを持っている方々が集まりました。美味しくつまみとラーメン、そしてビール、紹興酒を頂いたのはもちろんのこと、ブログ談義やここでは書けないアフィリエイト話、ベンチャー話をして楽しい会となりました。特に同業の方、ベンチャー企業で働いている方たちとお会いしてお話する機会は最近はほとんどないので、いろいろな意味で非常に刺激になりました。こういうのもやはり、ブログをやっていて良かったなぁ、と思う瞬間ですね。

minamiさん、次回は真好味でランチをご一緒しましょう!