自宅できのこ栽培を楽しむというエントリーを書いたのは、もう3月のことでした。

シーズンは10〜3月となっていたので、値下がりもしているようです。子供と一緒に育てたら楽しそうですね。家庭菜園を持っている人は、きのこ栽培にもチャレンジして見ると良いかもしれません。環境にもよると思いますが、けっこう収穫できるみたいですよ。実はきのこ栽培してみたかったんですが、こんなに手軽にできるとは思いませんでした(笑) 

そろそろシーズン到来のようですので、今頃から準備をしておこうかと思っています。まずは栽培セットを購入しなくては。楽天で調べてみました。

お家できのこ栽培!「きのこ物語」

とっても、ヘル椎くん(生椎茸)がなんと、自宅で栽培できるんです!お部屋の中で簡単に椎茸栽培。大きくなった椎茸をその場でもいで、天ぷらに!なんてちょっと贅沢な気分を味わってみませんか?仕事に追われた毎日ちょっと一休み!日に日に成長するきのこを眺めてリラックスタイム。

今日から我が家は【きのこ屋】さん♪

毎日、数回の霧吹きでニョキニョキとしいたけが生えてきます。
栽培マニュアル付だから到着後、すぐに【きのこ屋】さんに大変身!!
採れたて新鮮♪しいたけ好きにはたまらない美味しさ (≧▽≦)/

長生き椎茸デル蔵くん

ご家庭で、お手軽にしいたけ栽培が楽しめるキットです。 水盤、栽培マニュアル付ですので、すぐにはじめられます。家の中で栽培できます。 お風呂、キッチン、ダイニング等に置いて毎日2〜3回霧吹きで水をかけます。