先日、那須に行った帰りに、まだ時間が早かったので東北自動車道を途中下車して佐野に寄りました。

目的は佐野プレミアムアウトレットと佐野ラーメンです。佐野プレミアムアウトレットはつい最近来たばかりだったので、どちらかと言うと佐野ラーメンが重要です。何度か佐野には来ているものの「ここだ!」というラーメンにはなかなか巡り会えず、今回はガイドブックを頼りにお店を選んでみました。

子供連れでも入りやすそうだった「おぐら屋」をチョイス。チャーシューが自慢というのにグラッときました。行ってみると佐野インターからは意外と距離がありました。10kmくらいでしょうか。

着くと新店舗に移ったばかりで、店構えはとてもキレイでした。既に20人くらいが行列を作っています。時間は18時過ぎでした。30分くらい待ち、店内へ。元気の良いお姉さんが案内してくれます。メニューを見てまたびっくりしたのですが、安いんですね、ラーメンが。ラーメン500円、チャーシューメン650円、大盛りチャーシューメンでも750円です。もちろん大盛りチャーシューメンと餃子(5個350円)を頼みます。

いやー、うまかったです。シンプルな味わいにとろけるチャーシュー。大盛りは本当に大きく盛られていました。器がビッグです。息子も「美味しい」と言いながら、自分でもりもりと麺を食べスープを飲んでいました。手作りの餃子も大きくて美味。行列ができているのも納得です。また行きたいと思います。