今は、もう秋。誰もいない海。10月ともなればいよいよ寒くなってきますが、昼間のぽかぽか陽気には外に出たいもの。ぽかぽかの中で、肉に舌鼓を打ちたいもの。そんな訳でして、自宅にてバーベキューパーティーなど、してみました。

今回は少し趣向を凝らして、ジンギスカンと洒落込みました。インターネットを駆使して、まいうーなラム肉を注文です。さあ、そして届いた肉を鉄板の上にのせるのです!

jingiskan.jpg

ちなみに、今回注文したのはらむ亭のラム肉です。 ここのラム肉はマジでうまい。柔らかくてクセもなくて、これは本当にラム肉なのか、と! 今まで食べていたラム肉のイメージが本当に変わってしまうと思います。さらに値段もお手ごろです。ぜひ一緒に牛サガリ(ハラミ)も注文してください。こちらもまいうーなのは言うまでもありません。とにかく柔らかい! レア気味で食べるとジューシー! ラムが苦手な友達が、ばくばく食べるクセのなさ。テキストでは香りと味が伝わらないのが残念です、本当に。

肉だけでは栄養偏りますから、ちゃんと野菜も焼きましょう。さらにヤキソバも焼きましょう。あいにくの天気で家の中のパーティーになりましたが、うまうまで楽しく過ごせました。次は、ぜひ外に出て炭火で焼きたいと思います!

まあ、ここまで買い揃える必要はないと思いますが、本格的にジンギスカンを楽しみたい人は南部鉄ジンギスカン鍋も購入すると良いかと(笑)