Drop 0009

2014年2月4日に、サントリーのマイボトルドリンク「drop」の新フレーバー「さくら香る花茶」「甘い香りのマカダミアコーヒー」が発売開始となるそうです。以前にブロガーイベントに参加したご縁で、今回はひと足早く、サンプルを頂いたのでご紹介しますね!

Drop 0002

サンプルとして送って頂いたのは、12種類のテイスティングキットです。このうち、2種類が新しいフレーバーとなっています。

Drop 0003

パカリ!

Drop 0004

全12種類のアップです。この並びって、詰める人の気分というかランダムに並んでいるんでしょうかね。個人的にはオレンジやアセロラ、とろ梅のホットが好きです。新フレーバーがどこにあるか、分かりますか?

ここです!

Drop 0005

「甘い香りのマカダミアコーヒー」

dropでも人気のフレーバーコーヒーに新しい仲間が加わりました!スイーツ気分で楽しめるマカダミアナッツフレーバーのコーヒーで、仕事や家事の合間の休憩タイムがさらに楽しくなりますよ。

Drop 0006

「さくら香る花茶」

春が待ち遠しくなる、桜餅のような香りがふわっとひろがるジャスミン茶です。さくらの花をあしらったパッケージで、いち早く春気分をお楽しみください。

コーヒーだけど明るいブラウン、そしてピンクの桜、いずれも春らしいカラーをまとった「drop」になっています。肝心の味はどうなっているでしょうか?

Drop 0012

今日は「さくら香る花茶」を飲んでみました♪

香りを楽しめるのが「drop」の楽しさの一つですが、なんともまぁ、チェリーな香りが広がります。しかし、味はお茶ですので、甘味はありません。華やかな香りと、さっぱりとした味が楽しめます。これは女性にウケそうですねぇ。

次回は「甘い香りのマカダミアコーヒー」を試してみようと思います!

新フレーバーについて知りたい方はコチラからどうぞ。2014年2月4日発売です。

ネタフルでは「drop」カテゴリで次のような記事を書いています。

マイボトルシステム「drop」香りが高いので仕事中に飲んで癒される〜♪

サントリー「drop(ドロップ)」香り高い専用ポーションでドリンクを作るマイボトルシステム

「drop」サントリーがサーモスとマイボトルを共同開発 → 専用ドリンクに「dropポーション」