スポンサードリンク

ドローン「DJI Mavic Mini」迎えるにあたり予習のために見た動画

スポンサードリンク

200gを切った驚異のドローン「DJI Mavic Mini」を予約しました。その性能と価格から予約が殺到しているらしく、まだ手元には届いておりませんが、既に届いたというYouTuberたちが動画をアップしてくれているので、予習がてら見てみました。

スポンサードリンク

YouTubeで「Mavic Mini」をチェックしてみたぜイェイ

何しろドローンをちゃんと触るのも初めてですし、どんなふうに飛ぶのか、どんなところを気をつけると良いのか、興味津々です。

そもそも「どんな映像が撮れるのか?」というところからYouTubeにある「Mavic Mini」動画を見始めたのですが、色々と勉強になりました。

もしかすると届くのに年を越しちゃうんじゃないかな‥‥なんてこともぼちぼち思い始めているのですが、早く届くことを祈りたいと思います。

ドローン「Mavic Mini」とは?

簡単にドローン「Mavic Mini」についておさらいしておきます。以下に特徴をリストアップします。

・重量は199g
・本体価格は46,200円(色々ついてるコンボセットは59,400円)
・最大18分の飛行時間
・最大2kmのHD動画伝送
・GPSとビジョンセンサーによる正確なホバリング
・3軸ジンバル搭載2.7Kカメラ

「トイドローンなのか?」と思わせつつ、実はそうではなさそうな性能を有している「Mavic Mini」なのです。

なお、200g以上のドローンは航空法の規制対象となりますので、199gの「Mavic Mini」は、その規制に引っかからない日本向けの重量なのです。

「Mavic Mini」のレビュー動画

いつ発送されるのかな〜と首を長くしながら待っているのですが、いつ「DJI Mavic Mini」が届いても良いように、動画レビューで予習しておくことにしました。

199gのMavic Miniで誰でも撮れる映画みたいな空撮を!クイックショット全種類を紹介します。

・自動で撮影できるモードがある

Mavic mini クイックショット完全マニュアル これで全てわかる

・クイックショット解説

Mavic Miniで綺麗な夕景撮影&烏帽子岩までロングレンジテスト!【開封&2000mチャレンジ 後編】

・けっこう長距離を飛べる

【使用レビュー】Mavic Miniを約1カ月使ってみた感想

・思っていたより強風に強い

Mavic Miniはおもちゃなのか!?吊り上げ実験【ドローン検証】

・自分と同じくらいの重さのものを釣り上げられる

【DJI Mavic mini】小さくて安定♪森林の点検に使えるか木々の合間を縫って飛行してみた

・裏返すと止まる

「Mavic Mini」を購入するには?

まだまだ「DJI Mavic Mini」を購入したいという人は大勢いると思いますが、とにかく今は在庫がない状況です。

DJI公式サイトでも発送予定は「ご入金確認後15-20営業日」となっていますので、2019年内に入手するのはちょっと厳しいのかなぁ、という感じはしますね。

それでも年末はAmazonや楽天市場がポイント還元を含むセールを行っているので、とりあえず注文をして首を長くして待つ、というのが良いのかもしれません。

>>Amazonでチェックする

>>楽天市場でチェックする

>>ヤフーショッピングでチェックする

現時点ではヤフーショッピング(PayPayモール)のポイント還元が一番多そうです。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「メルカリ」鹿島サポが招待コードを入力してメルペイ登録すると1,000円が強化費になる施策を実施、その結果は?

次へ

日本政府が160億円で購入することになった「馬毛島(まげしま)」とはどんな島か?