Chuhai 7 6937

フットサルの帰りにふとセブンイレブンに立ち寄ったところ、見慣れない缶チューハイがありました。Asahiが開発している、セブンイレブンのプライベートブランドの缶チューハイのようです。値段を見ると500ml缶で142円とな。安い、安すぎて風が語りかけるレベル。風のささやきに従い、購入して呑んでみました。

シチリア産レモンに弱い

ライムもあったんですけど、どうも「シチリア産レモン」というキーワードに弱いのです。なんか、日差したっぷりで美味しそうじゃありませんか? シチリア産レモン。

Chuhai 7 6939

果汁は3%、アルコール分は6%。

Chuhai 7 6940

カロリーは100mlあたり54kcalとなっています。

で、呑んでみますと、安かろう悪かろうなんてことは決してなく、美味しい缶チューハイです。

ただ‥‥

Chuhai 7 6941

原材料がウォッカなんですよね。チューハイなので、ここはやはり焼酎ハイボールを期待したいところ。

しかし、焼酎を使っている缶チューハイなんてあるのか? という疑問も出てきたので、ちょっと調べてみることに。

氷結はウォッカ。

本搾りもウォッカ。

ストロングゼロもウォッカ。

TaKaRaの焼酎ハイボールは焼酎!

極キレはスピリッツと焼酎!

といったような具合でした。甲類焼酎の旨さみたいなものもあるので、これからはこのあたりの原材料も意識しながら、缶チューハイを選択してみようと思います。あ、ウォッカが悪いわけではありませんよ。あくまでも味の好みの話でして。