Salt lemon 5327

ソルティードッグもあるし(ウォッカ)、東十条の埼玉屋のレモンサワーはジョッキの口にたっぷりと塩が塗られているし、柑橘系に塩のドリンクというのは存在しています。ぼくも塩レモンサワーは好きですが、それは店で呑むものでした。

で、サッポロから限定出荷ですよ。静岡でたまたま入ったセブンイレブンで見つけちゃいましたよ。ズバリ「塩レモンサワー」です。これねぇ、いいですいねぇ、いいとこついてきましたねぇ。

「塩レモンサワー」は夏の定番になるか?

酒呑みになると味のしない焼酎のソーダ割り、つまりチューハイに回帰していくという話は何度かネタフルでも書いていますが、そんな中でもレモンサワーは別格。チューハイにレモンは合うし、レモンサワーをループして注文していることもしばしば。

で、願わくば塩なのです。まさに埼玉屋のレモンサワーは、凍らせた焼酎を氷代わりにレモンをドバドバいれ、ソーダを注ぎ塩をジョッキの口になでつける、一つの理想型でした。

塩が溶け込んでいるので、それともまた違うのですが、しかし「塩レモンサワー」は美味かったですよ。どうしても缶チューハイのレモンサワーだと甘さが気になるのですが、塩レモンならいいな、と思いました。缶チューハイ特有の、アルコールのクセも気にならなかったですし。

Salt lemon 5328

100mlあたりのカロリーは51kcal、糖質は4.4gです。

サイトを確認したら「セブン&アイホールディングス限定発売」て書いてある!

Salt lemon 1126

どこでも買えるわけじゃあないのかぁ! 憎い!

↓これはこれで見たことがない。