Gokukire 2785

サントリーの缶チューハイ「極キレ」マジヤバイ。

サントリーの新しい缶チューハイ「極キレ」がキレッキレすぎて本当にスルスル飲めすぎて怖いwwwという記事を書き、その飲みやすさに衝撃を受けたばかりなのですが、まだ味わってない「極キレ ドライライム」があったので購入して呑んでみました。これまたキレる! スルスルいってしまう!

「極キレ ドライライム」もスルスルや!

「極キレ」シリーズの何が良いかって、甘ったるい感じが口の中に残らないことなんですね。サワー類を呑んでいくと、結果的に味のないチューハイに落ち着くというのは、値段もさることながら、味わいがさっぱりしている、ということもあるんです。特に酒飲みは、甘さがないのを求めていると思います。

Gokukire 2783

その点、標準の「極キレ」と「極キレ ドライレモン」は素晴らしかったのですが「極キレ ドライライム」も期待を裏切らない味だった!

ぶっちゃけ、3種類を飲み比べるまではノーマルの「極キレ」が圧倒的だろうな‥‥と予測していたのです。後味がさっぱりするからといって、やはりレモンやライムの甘さは残るのではなかろうか、と。

そうしたら、良い意味で裏切られました。さすがドライ。レモンでもライムでもすっきりなんです。これは美味い。よりさっぱりしたい時はノーマルの爽快ドライで、レモンやライムの味わいは、もしかすると料理にあわせると良いのかもしれません。

Gokukire 2789

どれほどのキレるのかと、今回は「極キレ ドライライム」を、カップ焼きそばの「ペヨング」にあわせてみました。

ペヨングを食べる、極キレを飲む、ペヨングを食べる、極キレを飲む‥‥の無限ループ。口の中がさっぱりするのが面白くて、あっという間にペヨングを食べきってしまいました。

いま、ぼくの周りだけかもしれませんが、局所的に「極キレ」ブームがきています!

「極キレ」カロリーと炭水化物

「極キレ」のカロリーと炭水化物は次の通りです(100mlあたり)。

極キレ:カロリー 38kcal、炭水化物 0.1〜0.5g

極キレ ドライレモン:カロリー 36kcal、炭水化物 0.2〜0.7g

極キレ ドライライム:カロリー 36kcal、炭水化物 0.2〜0.7g