B00EGHP422

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右と、妻でタレントの岡田祐佳が、2017年11月15日に離婚していたことが明らかになりました。別居が伝えられていましたが、協議離婚となりました。ますおか岡田、11月15日に離婚していた 自宅売却、ローン除きすべてを妻・祐佳にという記事になっていました。

複数の関係者によると、先月15日に代理人が東京都内の区役所に離婚届を提出した。2日後の17日は圭右の49回目の誕生日で、1995年に結婚した夫妻の結婚記念日でもあったが、その前に圭右はけじめをつけたかったようだ。

結婚記念日の前に離婚届を出した、ということです。2人には長女でタレントの岡田結実と、長男で俳優の岡田隆之介がいますが、親権は妻の岡田祐佳が持つということです。岡田結実が成人するまでは、岡田圭右が養育費を払うということです。

妻の祐佳はもともと女性お笑いコンビ、-(マイナス)4℃のツッコミ担当。圭右の所属事務所の同期で、結婚後は主婦に専念してきたが、長女の結実が昨年、大ブレークしテレビでの母娘共演が増えた。それを機に、祐佳は今年1月、別の芸能事務所に所属し本格的にタレント復帰。

離婚の理由は語られていませんが、子供も大きくなり、夫婦ともに仕事が忙しくなってすれ違いするようになった、ということなのかもしれません。

岡田圭右は自身が出演する情報番組「PON!」で「離婚という報道がありましたが、事実でございます。人生の勉強ととらえて、頑張っていきたい」と語ったということです。

岡田祐佳はブログを更新し「元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです」と綴っています。