2017 03 29 0841

女優のともさかりえと、歌手のスネオヘアーが離婚していたことが明らかになりました。2016年末までに離婚していたということです。ともさかりえ2度目の離婚…結婚5年半でピリオド スネオヘアーは3度目という記事になっていました。

2人は、夫婦役を演じた映画「アブラクサスの祭」(10年)の共演をきっかけに交際をスタート。作品のエンディング曲「ハレルヤ」もデュエットで歌うなど急接近し、11年6月に都内の区役所に婚姻届を提出した。

ともさかりえとスネオヘアーは映画での共演をきっかけに2011年6月に結婚、別居を経て約5年半の結婚生活だったようです。

ともさかりえ、スネオヘアーと結婚(共に再婚)

ともさかりえは俳優の河原雅彦と離婚しており2回目の離婚、スネオヘアーは同じ女性と2回離婚しているので3回目となるということです。

ともさかのブログ、インスタグラムでは、結婚当初は、新潟にあるスネオの実家に里帰りしたことなどをつづっていたが、ここ1、2年は、夫についてほとんど触れていない。

「スネオ」と呼ばれているのがなかなか味わい深い‥‥。

知人の話として「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」というコメントが紹介されていますが、12歳になる息子とスネオヘアーのそりが合わなかったのでしょうか。

ブログでは「永遠に19歳でいたかったと、これからも思い続けるんだろうな」と投稿していたり、Instagramでも「あー、モヤモヤすることもあるけど、自分がやるべきことを頑張るべ」と投稿していたり、なかなか意味深な最近の投稿でした。

追記:ともさかりえはブログを更新し「音楽をつくり、うたをうたい、デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません」と離婚について説明しています。ロマンチックとリアル。分かる気がします。