4062183463

俳優の香川照之が、2016年12月12日に離婚したことが明らかになりました。歌舞伎界にも飛び込んだ香川照之は多忙を極め、6年間休み無しの生活を送ってきたといいます。その中で妻とすれ違いになり、2年前から代理人を立てて話し合いを続けてきて、離婚ということになりました。香川照之、離婚…6年間休み無しで夫人とすれ違いという記事になっていました。

俳優の香川照之(51)が12日、95年12月に結婚した元キャビンアテンダントの知子夫人と離婚したことが13日、分かった。約2年間、代理人を立てて話し合いを続けてきたが、この日までに離婚が成立。

結婚生活は21年間で、二人の子供がいます。長男は市川團子として歌舞伎界にいます。

香川が心を痛めたのは、子供のことだった。自身の両親が離婚していることもあり、同じ思いをさせたくない、と考えていただけに離婚は苦渋の決断だった。

夫婦の間のことなので、単純にすれ違いだけが原因ではないのでしょうが、子供のことを思うと香川照之としては離婚はしたくなかった、ということなのでしょうか。「子供たちを守るためにも別れの経緯など明かす考えはない」というのが、ちょっと意味深なところもありますが。

ここ数年だけでも「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「流星ワゴン」など、ずっとテレビドラマにも出続けていますね。