2016 08 08 0954

総合格闘家の石井慧と、歌手の林明日香が離婚していたことが明らかになりました。2人は2013年に結婚(石井慧は再婚)、2016年4月に離婚届を提出していたということです。石井慧と離婚の林明日香「過ごせた時間に感謝」という記事になっていました。

08年北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの総合格闘家・石井慧(29)が7日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、妻で歌手の林明日香(27)と離婚していたことを明かした。

石井慧は離婚の理由を、自身が単身で海外で生活をしていることを挙げ「離ればなれで、お互いのために別れた方が良いのかなとなった」としましたが、林明日香は「ありがとうございます!」という公式ブログを更新し「海外生活で離れる事が多くてなど簡単な思いでの決断ではなかった事をお伝えさせて下さい」と、離婚の理由はそれだけではないことを匂わせています。

2人は12年8月に知人の紹介で知り合い、かねて林のファンだった石井の猛アタックが実り13年1月から本格的な交際を開始。

交際から半年で結婚、2015年には男児が誕生していました。林明日香は「私の所にやって来てくれたかげかえないのない宝物を守れるように」努力をしていくと綴っています。