2016 08 05 1222

「TOKIO」の山口達也が、2008年に結婚した元モデルの妻と離婚したことを発表しました。2人の間には男児が2人いました。TOKIO山口達也が離婚 元モデルと08年に結婚、2男もうけるも…という記事になっていました。

TOKIOの山口達也(44)が5日、所属するジャニーズ事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送付し、2008年3月に結婚した5歳下の妻と離婚したことを発表した。同日午後に記者会見を行う。

山口達也は1999年頃に鍋パーティーで妻と知り合い、8年間の交際を経て、2008年に結婚しました。2008年、2010年にそれぞれ男児が生まれ、鎌倉で幸せに暮らしていると思っていたのですが‥‥。

休日にヒーローショーを見に連れて行ったり、子供の弁当を作るなど子育てに積極的に参加していることをテレビ番組で明かしていた。

「TOKIO」の活動で家をあけることは少なくないでしょうし、そうしたすれ違いが離婚の原因なのでしょうか。記者会見で離婚などの理由が語られるのだと思いますが。

山口達也は44歳、元妻は39歳です。

追記:記者会見が行なわれ「自分が未熟で幼稚だった」と離婚の理由を語ったそうです。山口達也、離婚理由は「自分が未熟で幼稚だった」 3年前から話し合い、女性問題は強く否定という記事になっていました。

会見の冒頭、山口は会見を行う理由として「2008年に結婚した際、皆さんの前で自分の口で発表したので、今回も自分の口で発表できたらと思いました」と説明した。

「簡単にスレ違いや不一致という言葉では片付けられない」としつつ、一方で女性問題ではないことを強調したということです。