B002OCT80K

女優の高島礼子が、夫で元俳優の高知東生と離婚したことを発表しました。高知東生は覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で、女性と一緒にいるところを逮捕されていました。高知東生の保釈を待っての離婚でした。高島礼子が離婚を発表 所属事務所「今後とも温かく見守ってください」という記事になっていました。

女優の高島礼子(52)が1日、所属事務所を通じ、夫で元俳優の高知東生(本名:大崎丈二・51)被告と離婚したこを報告した。

「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と所属事務所を通じて発表しました。

仮に本人に気持ちが残っていたとしても、周囲からは離婚するようアドバイスがあっても不思議ではないでしょう。実際のところはどうかは分かりませんが。

「長くパーキンソン病を患う高島の父親の介護に専念することを理由」に芸能界を引退した高知東生が、実際には介護をしていなかったというのも、今回の事件をきっかけに明らかになっていました。

■関連記事

保釈された高知被告の姿に反省の色は感じられない/芸能ショナイ業務話 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

さらに驚いたのは、発言。どういう気持ちで妻の女優、高島礼子(52)に「早く会いたいです」とのコメントが出てくるのだろうか。まずは、「妻に謝りたい」だろう。開いた口がふさがらなかった。