B010EXBEUW

グラビア写真集やDVDも出し「アイドルすぎる35歳」とブログに自分で綴っていたフリーアナウンサーの脊山麻理子が、2015年7月に離婚したことが明らかになりました。2009年に一般男性と結婚したものの、3年前から離婚の話し合いをしていたということです。脊山麻理子が離婚 3年前から話し合い結論という記事になっていました。

脊山は直筆ファクスで「離婚しましたことをご報告致します。ゆっくりと時間をかけて夫婦で話し合ってきましたが、お互いの考える幸せのために、別々の道を歩むことを決めました。今後も変わらず暖かく見守って頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします」とコメントした。

脊山麻理子は元日本テレビのフリーアナウンサーで、最近はグラビア写真集やDVDで話題になっていました。夫と離婚の話し合いをするようになったから、そういった方向にかじを切ったようですね。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

34歳の元日テレ脊山麻理子アナ、グラビアDVD「脊山麻理子34 ~永遠の天然少女~」が年下のアイドルを抑えて異例のオリコンランキング1位に

脊山麻理子アナ「アイドルすぎる35歳」として誕生日に貰った水着姿をブログで披露

今後もアイドル路線は継続するのでしょうか。