2015 04 06 1608

元「モーニング娘。」の加護亜依が、自身のオフィシャルブログで離婚に向けて協議中であることを明かしています。「ファンの皆様へ」と題して、夫と別居中であるといった経緯が綴られています。

私、加護亜依は、夫と別居し 離婚に向けて協議中である事をご報告させて頂きます。   又、離婚の結論がでましたら改めてご報告させて頂きますが 小さい娘もおりますので、今は静かに見守って頂けたらと思います。

2014年10月から、プライベートなことで芸能活動を休止し、ブログも更新できなかったと謝罪、現在は夫と別居中であり、離婚に向けた協議を進めていることを明かしています。

加護亜依は「芸能の世界で育てて頂きました」としつつ、今後も1人の女性、1人の母として芸能活動を行い「少しでも恩返しが出来たら」としています。

がん再発により声帯を摘出する手術をうけたつんく♂についても、デビュー時に「「もし身体が不自由になったとしても声さえあれば歌うことができる。声を大事にしなさい」と言われたことを振り返り「問題児すぎて心配ばかりかけさせてしまっていること、ごめんなさい」「今は昔とは違う場所にいますが私達のお父さんという事はこの先もずっと変わりません」これからも楽曲を大事にしていくとしています。

加護亜依は2011年に結婚と妊娠を発表、2012年に女児を出産しました。2014年10月に夫が逮捕されるといったことがありました。加護亜依、妊娠&結婚という記事で書きましたが、もともと相手の男性は恐喝未遂の容疑で逮捕されたり、それが原因で加護亜依が自殺未遂を図ったりしていました。

今回の離婚に関しても周囲からすれば「やっぱり」と思うところもあるかもしれませんが、当事者として恋愛していると、見えなくなってしまうものなんですよね。経験するしかないのですが。