4894616246

おしどり夫婦で知られた高橋ジョージと三船美佳が、離婚することが明らかになりました。離婚調停が決裂しているそうで、これはおだやかではありませんね。三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で…という記事になっていました。

“年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。

結婚したのは三船美佳が16歳の時。高橋ジョージは40歳でした。24歳の年の差婚としても話題になりました。それから16年。16年の間に何があったのか。記事によると、高橋ジョージは束縛するタイプだったようですね。

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。

一方の高橋ジョージは、飲んで朝帰りもしていたようで、そりゃあ三船美佳に愛想も尽かされるよなぁ、というか、ジェネレーションギャップがどんどん大きくなっていったんでしょうかね。

高橋ジョージはやり直したいということで、離婚調停は決裂。三船美佳が離婚を求めて提訴ということになったそうです。三船美佳は10歳の娘を連れて家を出ています。

結婚して16年ということですが、それでも32歳というのが凄いですね。

ロード ~上巻 ロード第一章 ~第七章

B00005EWI1