B00EJBFATC

「WORLD ORDER」などで活躍する元格闘家の須藤元気が、2014年夏に離婚していたことを、Twitterで明かしたそうです。須藤元気が昨夏離婚「友達に戻りました」という記事になっていました。

昨年末から元日にかけて、ツイッターに「昨年の夏に嫁さんと友達に戻りました」「お互いに別の人生を歩むことにしましたが友達として仲良くしてます」などと投稿している。07年に一般女性と結婚していた。

お相手は一般人の女性で、2007年に結婚していました。ネタフルでは2007年11月に、須藤元気、結婚という記事を書いていました。7歳年下の女性でした。

離婚しても友達として仲が良い‥‥というのは、どういう状態なのでしょうね。

Yahoo!ニュース - 須藤元気、昨年夏に離婚していた「夫婦を卒業して友達に戻る」 (オリコン)では離婚の理由を次のように語っています。

1年以上前から離婚を検討していたという須藤は、離婚に至った理由について「人生80年時代となった日本で『終身結婚』という制度は生活実態にそぐわないと前から考えていました。

どうして人生80年だと「終身結婚」がそぐわないのか。人生は長いのだから、いろいろな人と結婚したらどうだろう、と言っているようにも聞こえますが。

慰謝料は特にないものの、貯金を半分ずつにしたそうです。