2014 07 09 1208

辻仁成が、中山美穂と離婚したことをブログで発表しました。「本日、離婚届けにサインをし、提出いたしました」と綴られています。

2014 07 09 1212

離婚が囁かれていた二人でしたが、正式に離婚するに至ったようです。

二人の間には10歳になる息子がいましたが「今後は息子とふたりで生きていくことになります」「ぼくと生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう」ということで、息子の親権は辻仁成のようです。

中山美穂は意味深なツイートをしています。

■関連記事

辻仁成「息子とふたりで生きていく」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

02年6月3日に交際8カ月で電撃結婚。今年3月、離婚協議を進めていることが発覚した。中山は結婚後12年間、パリでほぼ専業主婦を続け04年1月に長男誕生。ところが、共に仕事をする時だけ帰国する二重生活の中ですれ違っていったとみられる。

辻仁成が離婚発表…美穂は意味深ツイート - 芸能ニュース : nikkansports.com

辻と中山が離婚に向けて動いていることは、今年3月に一部報道で発覚した。2人に近い関係者は「10歳になる長男のこともあって、今すぐではないが、離婚の方向で話し合いを進め始めている」と話していた。