B00GCFROMY

女優の沢尻エリカが、ハイパーメディアクリエイターの高城剛と離婚したことを、公式ウェブサイトで発表していました。

2013 12 31 1620

ウェブサイトには、沢尻エリカ、高城剛の連名で離婚が発表されています。

沢尻エリカは「今まで多くの方々にご心配をおかけし、お騒がせし、すみませんでした。来年からは心機一転、精を出して頑張りたい」とマスコミに語ったそうです。

2010年3月から離婚協議に入っていることが明らかになり、3年半以上も離婚までかかりました。「全てが私にとって試練でした」と沢尻エリカ。

やっぱりおカネ!? 沢尻エリカ、泥沼化していた高城剛との離婚がやっと決着したワケという記事にもなっていました。

これはエイベックスの松浦社長と高城氏が、沢尻という"カネのなる木"をめぐって争っていた騒動。その決着もカネだったようです。当初は高城氏の分が悪く、巨大な資本とバーニングプロという後ろ盾のあるエイベックスがメディアまで利用して高城氏を追い詰めていた。ところが、週刊誌での高城氏の暴露でエイベックス側も痛いところを突かれ、痛み分けのようになった。

最終的には数百万円の手切れ金だった、と記事では伝えられていますが。しかし、これでエイベックスはさらに過激な作品に出演させようとしている、とも。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

沢尻エリカ、高城剛と熱愛

沢尻エリカ、契約解除へ

沢尻エリカ、クリーンなイメージで復帰会見

沢尻エリカ、NGワードに"6カ条の誓約書"も

沢尻エリカ「結婚は悪夢だった」「涙の謝罪は演技」

沢尻エリカ「離婚合意」高城剛「話がコロコロ。面倒見きれない」

長く続いた騒動に、ようやく終止符が打たれました。

L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語 [DVD]

B007NGYT1K

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] (2012)

B009E1F466