Rara clinic 9463b

現実と向き合ってきました。

話は9月に遡ります。活動量計「Misfit」がララクリニックと提携し、生活習慣病むけのプログラム「Medites」を開始するというニュースがありました。その発表イベントでララクリニックのお嬢様たちと知り合いになり「今ならインナーダイエット ドック無料計測体験できるよ」と教えて頂き、健康に自信のないオジさん3人で体験してきました。

インナーダイエット ドック」の無料計測で体験したのは以下の3つです。

・インボディ体組成計測
・皮下脂肪エコー検査
・良導絡(りょうどうらく)

良導絡は通常は別メニューなのですが、今回は特別に体験させて頂くことができました。これらを体験した結果、足は筋肉質なんだけど、お腹や腕は危険信号だよね、ってことがはっきりと分かりました。身体の各部位の体脂肪率だけでなく、その脂肪の質まで分かってしまってですね‥‥。

こんな出会いでした。

Rara clinic 8714

イテテテテ!

ララクリニックは恵比寿にある病院です。今回、受信したのは美容内科という科でして、病院なので事前の問診票もあります。

Rara clinic 9455

普通に風邪をひいた人が行っても良いそうです。

今回、一緒に受信したオジさん2人です。

Rara clinic 9461

むねさだくんだぞ。

Rara clinic 9462

武者兄さんだぞ。

1. インボディ体組成計測

Rara clinic 9473

まず最初がインボディ体組成計測です。家庭用の体組成計も普及しつつあると思いますが、これはその超高級版です。体重、体脂肪量だけでなく、身体の部位ごとの筋肉量や水分量まで分かります。

Rara clinic 9478

現実を数値として見せられ、思わず「うーん」という顔になってしまった武者兄さん。嬉しそうにむねさだくんが覗こんでいるんだぞ。

・皮下脂肪エコー検査

Rara clinic 9492

まさかダイエットのためにエコー検査をすることになるとは思わなかったのですが、これもかなり重要な検査です。

Rara clinic 9503

脂肪の厚さや、その質が分かります。水色は水分が多いということ。いわゆる水太りというやつなのでしょうか。タプタプしますが、水分なので痩せやすいそうです。そんな風に、脂肪の質を知っておくと、どうやって痩せようかと考えやすくなります。

・良導絡

Rara clinic 9523

最後は良導絡という検査です。これはツボに電極をあて、自律神経の状態を計測するというもの。元気度や内蔵の状態などを測ることができます。ぼくは緊張してしまい、緊張している人ならではの結果が出てしまいました。

イングレスのエージェントにオススメしたい

さて、結果としては予想通りの肥満体だった訳ですが、自分でも驚いたのは足は筋肉質だったのです。これはもう絶対にイングレス効果といっても過言ではないと思います。2,500km以上を歩いた足は、しっかりと筋肉がついていたのです。これには自分でも感動しました。イングレスは健康に役立っていたんだ!

Rara clinic 9528

こんな風に自分の目でしっかりと確認できるのは嬉しいし分かりやすいです。最近は少しサボりがちになっていたイングレスだったのですが、改めてまた歩き出そう、そんな気持ちになることができました。

イングレスをやっている中高年は健康が気になっている人も多いと思いますので、今後の指針を探るためにも「インナーダイエット ドック」無料計測体験はオススメです!

コチラから申し込みができますので、ぜひ事前予約をして無料体験してみてくださいね。「ご相談内容」に「misfitで健康ダイエット」と書くと、メンタルまで解っちゃう良導絡検査も受けられるかも‥‥?

Rara clinic 9532

この後に少しグループチャットで指導体験もさせて頂いたのですが、食べ物のこと、日常で気をつけることなど、逐一教えて貰えてモチベーションも上がりました。ララクリニックでは無理に痩せるようなダイエットプログラムは提供していません。あくまでも身体と対話をしながら、無理なく自然に痩せられるよう指導をしてくれます。

むねさだくんと武者兄さんの記事もぜひ読んで欲しいんだぞ。

ツボ計って痩せられる状態かどうか解るってスゴい。健康道場「ララクリニック」 #misfitで健康ダイエット

自分の体の脂肪はどのくらい?正確に測定してくれる「ララクリニック」に無料体験行ってきたぞ! #MISFITで健康ダイエット | むねさだブログ