ダイエット向きデザート「タニタ食堂のカスタードプリン」は100kcal

Tanita purin 9212

スーパーに行った子供がスーパーでお土産に「タニタ食堂のカスタードプリン」を買ってきてくれました。タニタ食堂といえば、健康的なメニューで知られていますが、森永とプリンのコラボ製品を出していたのですね。なになに、100kcal?

ダイエットをしている時にも、普段から食べるプリンをこれにしても良さそうです。というのも、味はほとんどプリンそのままで満足感が高いです!

Tanita purin 9216

気になるカロリーや炭水化物は?

Tanita purin 9214

カロリーは100kcal、炭水化物は14.9gです。人工甘味料は不使用で、もちろんカラメルソースも入ってますよ!

Tanita purin 9213

タニタと森永乳業が共同開発。カラメルソースには隠し味に「三温糖」が入っており、深みのあるやさしい味わいに仕上がっているそうです。

Tanita purin 9217

食べて見ると、美味しいプリンです。あえてアラ探しのようなことをするとすれば、ややプリンにこくが足りないかなぁ、と思ったのですが、あえて、です。あえて。

一般的なプリンは180kcalくらいあるそうなので、カロリーを気にしているけれどたまに甘いものが食べたくなる、という人にも良いのではないでしょうか。プリン食べ過ぎてカロリーが気になるという人も「タニタ食堂のカスタードプリン」はオススメだと思います。