4754850211

ネットでも「太り過ぎで大丈夫?」という心配の声があがることもあったタレントの彦摩呂が、一念発起してダイエットに挑戦したようです。なんと3ヶ月で21kgの減量に成功しています。彦摩呂 3カ月で20キロ減量に成功 低糖質ダイエット法で無理なくという記事になっていました。

この日のスタジオでは、昨年10月の120キロあった際のパネルの横に並んで立ち、サイズの違いを実感させた。その彦摩呂が今回実践したダイエット法は「低糖質ダイエット」だったという。

日本テレビ系「PON!」に出演し、減量成功の報告をしたということです。昨秋は体重が120kgあったそうですが、20kg減量に成功したということなので、100kgになったのですね。それでもまだ重いですが、継続すればさらに痩せることができるのではないでしょうか。

ちなみに、彦摩呂の身長は172cmです。

ブログを見たら1ヶ月ほど前に撮影した写真が「砂漠…」という記事にありました。まだ首の周りなどは太いですが、ここから1ヶ月でさらに痩せたのでしょうね。

彦摩呂は「食べる量を減らすのではなく、質を変えるんです。だから無理なくできる。食べないダイエットは古いです」と語ったそうです。

無理な糖質制限ダイエットは身体に悪いと思いますが、ほどほどだったら誰でも取り組めるダイエット法ではないかと思います。ぼくも昨夏から取り組んでいますが、意識するのはご飯を食べすぎないとか、パンをなるべく食べないとか、要は炭水化物を取りすぎないようにすることです。

最初の頃はきっちりやっていたのですが、最近は“それなり”で継続しています。朝は食べないか、コーヒー、またはヨーグルトとコーヒーくらい、昼は軽めに、そして夜は普通に食べるというスタイルです。当初は昼はサラダオンリーでしたが。

Ingressで歩いている効果もあり、リバンドもせずに体重は維持されていますし、ここ数週間は歩く量を増やしているのですが(毎日3〜4時間くらい)、停滞していた体重も減少傾向になってきました。

糖質制限ダイエットで4kg痩せ、そこにIngressが加わり7kg痩せた計算になります。糖質制限ダイエットだけでも十分に痩せることはできますが、運動も組み合わせた方が太りにくい身体になる気がしますね。ウォーキングがてらIngressはオススメですよ!