スポンサードリンク

JR板橋駅周辺をブラブラしたら良き飲み屋がありすぎた!iPhone 11 Pro Maxで撮影してきたよ

スポンサードリンク

チューハイとかやきとんとか大衆酒場が大好きで、主に都内をあちこち飲み歩いているのですが、完全にノーマークでした。JR板橋駅。

たまったまJR板橋駅の周辺をブラブラすることがあり、手にしたばかりのiPhone 11 Pro Maxを手に、駅の東西をフォトウォッチングしながら気になる酒場の写真を撮影してきたのでぜひご覧ください!

スポンサードリンク

縁がなかったわけではない

むしろ縁は深かったと思うんですよね、板橋区とは。

だって高校時代は東武東上線の上板橋駅まで通っていたんですから、浦和から1時間かけて。

でもだからこそ、ぼくの板橋区のイメージは東武東上線で固まってしまったのかもしれません。通学のイメージです。未成年ですから。

赤羽線の時代から板橋駅は通過していたけれど、そういえば一度も降りたことはなかったのかもしれない‥‥。

だから今回、初めての感覚でJR板橋駅周辺をウロウロしたら、ひっじょーに感銘を受けました。立ち寄ってみたい飲み屋ばかり!

板橋駅の東西どちらにも個人店が多いです。刻んできた歴史を感じる大衆酒場から、若い人がはじめたような新しめの個人店など、個性的な店がたくさんありました。

これ、1日じゃ回りきれないんじゃないかな!?

ただ、大衆価格の店が多いので、1日で3〜4軒のはしごというのもありだと思います。近いうちに板橋巡りしてこようと思っています!

もし写真を見て、ピーーーンとくるお店があったら、ぜひ板橋へ足を運んでみてくださいね。

JR板橋駅東口

JR板橋駅周辺の酒場 2

JR板橋駅周辺の酒場 3

JR板橋駅周辺の酒場 4

JR板橋駅周辺の酒場 5

JR板橋駅周辺の酒場 6

JR板橋駅周辺の酒場 7

JR板橋駅周辺の酒場 8

JR板橋駅周辺の酒場 9

JR板橋駅周辺の酒場 10

JR板橋駅周辺の酒場 11

JR板橋駅西口

JR板橋駅周辺の酒場 12

JR板橋駅周辺の酒場 13

JR板橋駅周辺の酒場 14

JR板橋駅周辺の酒場 15

JR板橋駅周辺の酒場 16

JR板橋駅周辺の酒場 17

JR板橋駅周辺の酒場 18

JR板橋駅周辺の酒場 19

JR板橋駅周辺の酒場 20

JR板橋駅周辺の酒場 21

西か東か

どちらかというと東口を北へ向かう線路沿いあたりに渋い店が多く、西口は老舗の店がありつつも、新しめの店やチェーン店がいくつかあるようなイメージでした。

まあでも東口も西口も行ってみたい店はたくさんありましたけどね、この写真の枚数からも分かる通り! 板橋を再訪するのが楽しみでなりません!

今回はiPhone 11 Pro Maxを購入してから、初めて写真を撮るのに等しいくらいのタイミングでした。改めて写真を眺めると、明るくてシャープですね‥‥撮って出しです。

最近はSONY RX100M3で写真を撮っており、やはりコンデジも良いと思っていたのですが、iPhone 11はiPhone 11で良い写真が撮れますなぁ。と思いました。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

台湾のApple Store「Apple 信義 A13」の屋根は上から見るとMacBook Airになっている

次へ

「LINE Pay」キャッシュレス・消費者還元制度は最大7%還元(10/1から)