スポンサードリンク

【増刷】コツコツ売れています「できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂2版]」

スポンサードリンク

4295003166

今年になってInstagramをやめてnoteに軸足を移したまつゆう*との共著「できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂2版]」の増刷が決まりました。コツコツと売れています。ありがとうございます!

スポンサードリンク

増刷ありがとうございます!

LINE本がコツコツと売れているということは、LINEのユーザーもコツコツと増えているということです。

本来のメッセンジャー、無料通話の機能は当たり前のものとなり、最近はLINE Payとスマホ決済機能が注目されていますよね。

よりLINEがインフラとして欠かせないものになっていくのだな、本書がこれからLINEを始める人の役に立てば良いな、という思いです。

始まりは2014年

元をたどると本書のスタートは2014年でした。

なんと、LINEの公式ガイドとしてスタートしたのです。

2年後の2016年に「改定新版」となりました。

さらに2年後の2018年には「改定2版」となりました。大きくは変更できませんが、バージョンアップで変更された部分など、コツコツと改定して今に至ります。

今回の増刷にあたっても、同様に確認作業を行ったところです。反映された書籍が書店に並ぶまで、しばしお待ち下さい。

それにしても息の長い書籍に‥‥

改定しているとはいえ、2014年から数えれば5年です。本当に息の長い書籍になりました。ここまで息の長い本は‥‥初めてかもしれません。

サービスには流行り廃りがありますし、ましてや大きなバージョンアップがあればユーザーインターフェースも大きく変わりますし、ましてや最新機能に対応した新しい書籍も登場しますからね。

これだけ読んで頂いているということは、LINEのベーシックな機能がコアとしてあり、そこに新しくユーザー登録する人がまだまだいる、ということではないかと思うのですが、まさにインフラ、恐るべしLINE、という思いを新たにしました。

引き続き「できるポケット これからはじめる LINE 基本&活用ワザ[改訂2版]」をご愛顧いただけましたら幸いです。

まつゆう*とは次の書籍を準備していますので、お楽しみにー!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「NISSAN GT-R 2020 NISMO」とGT-R&Z 50周年記念モデルが発表【写真あり】 #日産あんばさだー

次へ

【カップ麺】すまん、美味かった。「博多純情らーめんShinShin 炊き出し豚骨らーめん」