スポンサードリンク

合計20泊21日!2017年にネタフルが旅したところまとめ

スポンサードリンク

ネタフルが旅したところをまとめる企画も今年で3年目です。日本だけで海外も旅をさせて頂きました。あそこへ行け、ここへ行け、大歓迎でございます。ネタフルだけでなく並行して活動しているオジ旅でも旅も増加中です。

今年は合計20泊21日ですので、ほぼ3週間ほど旅をしていたことになります。スポンサードして頂いた企業のみなさま、旅でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました! 特に大きなトラブルに見舞われることなく、2017年の旅も終えることができました。

スポンサードリンク

2017年の旅の足あとをまとめておきます(1泊以上した旅のみ)。ネタフルとオジ旅の両方をまとめておきます。

2017年2月 神津島(1泊2日)
神津島は東京都のPR事業で訪れました。とにかく魚が美味しい島でした。宿の食事も抜群、ランチで食べた漬丼定食も抜群。山登りしたり、海で遊んだり、ぜひともファミリーやグループで遊びに出かけて欲しい離島です。

2017年2月 陸別(1泊2日)
オジ旅メンバーで「日本でいちばん寒いところで熱燗を呑んでみたいよね」という冗談から始まった企画。レンタカーに日産ノートe-POWERを提供して頂き、新千歳空港から陸別までひた走りました。ほぼドライブしている旅でしたが、1泊2日であんなに遠くまで行ってこられるんですね!

2017年2月 広島・岡山(1泊2日)
サントリーからご依頼を頂いたオジ旅PR案件で、ご当地ハイボールを呑むために広島と岡山を旅してきました。ご当地ハイボールだけでなく、それぞれの土地の美味しいものも頂きました。地産地消はやはり素敵です。岡山がパクチーや黄ニラの産地だと知りました。

2017年3月 佐渡(1泊2日)
佐渡観光協会からのお声がけで、佐渡島を旅しました。定番のトキ、たらい舟、金山などを体験しましたが、一度は佐渡島を旅するのオススメです。

2017年3月 名古屋(1泊2日)
オジ旅PRで名古屋の東山動植物園を旅しました。この動物園、園内でビールが呑めるんです。キリンのマオちゃんがかわいかったなぁ!

2017年4月 福岡(1泊2日)
オジ旅メンバーの故郷、福岡を旅しました。思い出の「だるま」の天ぷらにも感激。とにかく食べて、呑んでの1泊2日でした。博多ラーメンも博多で食べるに限りますね。

2017年5月 チェコ(6泊7日)
チェコ政府観光局の招待で訪れたチェコ旅行では、旅のメンバーにも恵まれました。旅に誰と行くかというのは、やはり大事ですよね。初ヨーロッパでもあったので、貴重な体験をすることができました。チェコは美しい。そして美味しい。

2017年7月 上海(1泊2日)
オジ旅PR、ローソンから「上海のローソンを見てきて欲しい」と指令を頂きました。無人コンビニの視察、レジに並ばずに決済が手元でできるコンビニアプリのデモなど、日本より進んでいる未来を体感し、レポートすることができました。

2017年9月 秩父(1泊2日)
オジ旅PRとしてキャンピングカーをお借りしたワイルドな旅。オジ旅としても初のキャンプ体験でした。オジさんが自然と戯れるのも悪くないですね!

2017年9月 大阪(1泊2日)
田辺三菱製薬の「ウルソ」からの招待で、オジ旅PRとして大阪のあぶらもんツアーに参加しました。焼肉、お好み焼き、串揚げなど、とにかくあぶらもんを食べ続け、そして呑み続けた1泊2日でした。胃腸は負けませんでした。

2017年9月 鹿児島(1泊2日)
大阪から鹿児島へ、フェリー「さんふらわあ号」で旅した記録を寄稿しました。早朝に到着し、すぐに活動開始できるのがフェリー旅の良さだと感じました。

2017年10月 茨城・札幌(1泊2日)
茨城空港からの依頼により、茨城空港からスカイマークで北海道へ旅しました。駐車場が無料で利用できるのが茨城空港のメリットでもあります。北関東の人は茨城空港の利用を一考する価値ありですよ。

2017年10月 マレーシア(1泊2日)
新しくマレーシアに誕生した焼肉屋「新日本焼肉党」に食べに行く1泊2日の旅。日本で食べるのと変わらない味とサービスに感動しました。ハードであればハードであるほど楽しいと実感できる旅でした。

2017年10月 富山(1泊2日)
なぜ富山と岐阜県の飛騨エリアが‥‥? と思ったのですが、実はこのあたりにはユネスコ無形文化遺産に認定された祭りがあるのでした。祭りで繋がる富山県と岐阜県です。

2017年11月 八丈島(1泊2日)
八丈島は東京都のPR事業で訪れました。遠い離島ですが、羽田空港からANAがフライトしているのが特徴で、アクセスが良いのです。1日3便の往復があるので、週末にフラリと旅することもできます。

以上、合計20泊21日の旅です。

他にも日帰り旅や家族旅行もあるので、実際にはもっと旅には出ているのですが、主だったところをまとめてみました。

昨年から開始した「キューイングカム」で撮影する「インスタビデオ」も今年も何本も作成しましたので、こちらもぜひご覧ください!

最後になりますが、ネタフル並びにオジ旅をご招待下さったスポンサーのみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

引き続き2018年も旅に出たいと思います!!

旅のノウハウなどもまとめた旅行記ブログ 〜国内&海外という記事もありますので、よければこちらもどうぞ。

ジェットスターの最安値をチェック
バニラエアの最安値をチェック
ピーチの最安値をチェック
海外旅行で後悔しない!おすすめクレジットカードはこれ

過去の旅の記録

合計27泊28日!2016年にネタフルが旅したところまとめ

合計48泊49日!2015年にネタフルが旅したところまとめ

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】小学館 - 書籍・雑誌・写真集「50%ポイント還元」セール実施中(1/4まで)

次へ

Googleロゴ「大晦日 2017」に