2017 01 30 1147

オジさんが自由気ままに旅をする(ただし移動手段はチープにLCCや高速バス)そして旅先で勝手気ままに呑み屋を巡る「オジ旅」を開始してから、そろそろ2年が経過しようとしています。ほとんどノリだけでスタートしたような企画だったのですが、数多くのクライアントのサポートもあり、日本全国かなりの数の旅をしてきました。

もともと「オジさんは集団行動しないよね。オジさんがあちこちに出没したら面白いよね。あちこちで呑み会したいね!」なんていう呑み屋の雑談からスタートしたのですが、ついにウェブメディアからインタビューをして頂くことになりました。それがリクルート、ホットペッパーのオウンドメディア「メシ通」です!

昨年末にインタビューして頂き、いよいよ「オジ旅」は新しい“中年グルメ旅行”のスタイルだ!【2017年のキーワードになる?】として公開されましたので「オジ旅ってなんなのよ」とか「オジ旅はなにを考えているんだ」とか「中年グルメ旅行に興味あり」なんていう人は、ぜひご笑覧くださいませ。

考えてみれば、昭和の中年男たちの旅スタイルの定番は「飲む打つ買う」だった。対して、こちらの「オジ旅」は「飲む、(サイト更新のためにキーボードを)打つ、(平日から遊んでいるという点でひんしゅくを)買う」。

上手いこと説明して頂いてます!

本当に何も考えずに安い旅をしてきたのが、こうしてインタビューとしてまとめられるとなんとなくいいこと言っているように見えて‥‥まあでも、インタビュー自体もほろ酔いでしたしね。みたいな、ああ、なんだか楽しいいつもの呑み会みたいだつたな、みたいに思い起こされるわけです。

インタビューに参加したメンバーは

・ムーシャリョータ
・知らないおじさん
・登呂山拓哉

の3人です。「だれそれ?」って感じはありますか、そうですよね。

あの伝説の大江戸温泉について語り、サプライズで当時のカターレ富山のGMに会った旅について語り、PR取材について語り‥‥オジさんたちが何かやってきた(呑んで倒してきた)旅の歴史について(?)語り尽くしています。

ぜひ、これをご覧のオジさんたちも、楽しく旅に出てみませんか? 1泊2日で十分楽しい、場所を変える非日常の呑み会です!

旅の際はぜひハッシュタグ「 #オジ旅 」をつけて教えてくださいね〜。

>>「オジ旅」は新しい“中年グルメ旅行”のスタイルだ!【2017年のキーワードになる?】 - メシ通