2016 01 12 2302

2016年1月13日より、大宮タカシマヤの開店45周年を記念した「富山県の物産と観光展」が開催されます! 期日は1月18日まで。食事処では地魚の寿司が食べられる「富山湾鮨」に、富山のご当地ラーメン「富山ブラック」も食べられます。他にも富山スイーツや、ます寿司の名店も!

最新トピックス|とやま観光ナビな詳細がありますので、興味のある方はぜひご覧頂き、レッツゴー大宮、ですぞ。

さいたま市大宮で富山県の物産と観光展を開催します♪ 富山県の名産品や工芸品の魅力を紹介するとともに、北陸新幹線の開業により便利になった富山旅行の魅力をPRするため、富山県の物産と観光展を以下のとおり開催します。お得にお買い物ができる「富山県プレミアム商品券」も販売いたしますので、是非お立ちよりください。

ポイントは、この「富山県プレミアム商品券」ですね。なな、なんと物産展のみ使用可能な商品券なのですが、3,500円で5,000円分の商品券が購入できるのです。って、ことは3,500円で5,000円分の買い物ができますよ!?

(限定500冊で既に販売しているみたいなので、もうないかも‥‥あったら買う)

Toyama bussan 30

富山スイーツあり。噂に聞くところによると「いちご餅」というのが美味いらしいです。プリンもそそる! 去年は3回も富山に行きましたが、スイーツの魅力には気づいていませんでした。

Toyama bussan 01

白えびの天ぷら、かまぼこ、カニ、そして氷見牛なんていうのもいたんですねぇ。これまた見逃してました。なんだ、富山はまだまだ食べるべきものがたくさんあるじゃないか!

他にも富山の地酒や、藤子不二雄の故郷ですからドラえもんグッズなんかもあったり。

それにしたって、こちらから行かなくても富山から来てくれるっていうんですから、この「富山県の物産と観光展」に行かない手はありませんな。ぼくも土曜日に行く予定です! 土曜日限り、100個限定の「いちご餅」は買えるかな!?

旅でお世話になった富山県観光課の方がわざわざ連絡くださいました。ありがとうございます!

ネタフルで富山を旅した様子は、ぜひ「富山旅行」でご覧ください。