Recorder 5255

時は21世紀、まさか四十を過ぎてカセットレコーダーを購入することになるとは思ってもいませんでした。越谷レイクタウンにあるアウトレットにヴィレッジヴァンガードがあり、何か掘り出し物はないかと探していたところ、500円のカセットレコーダーを発見。購入してみました。

なぜカセットレコーダーを購入したかというと、学生時代のバンド活動の音源がカセットテープで出てきたからなんですね。これはいつか聴いて整理したいと思っていたのですが、聴くためのハードウェアがなく、伸ばし伸ばしになってしまっていました。

Recorder 5256

ガチャンと開く感じ、ものすごく懐かしいです。とりあえず、聴くのには機能的には問題なさそうです。アウトレットだけに、全国のヴィレッジヴァンガードの売れ残りが集められているのだと思いますが、2,500円が500円に値下がりしていたので、迷わず衝動買いできました(先々週には残り数台)。

衝動買いしたというほどの金額でもないですが‥‥。

Recorder 5258

とりあえず、単三電池4本で駆動します。

Recorder 5259

そのままMP3に変換してPCに音源を取り込めるようなカセットレコーダーを購入しようとも思っていたのですが、まあ500円ですからね。とりあえず、大量にあるカセットテープを整理するところから始めたいと思います。

いつか、公開して後悔したりして!?