Urawa reds cake 1231

CHONANが中学に入学し、13歳になりました。本人の希望でバースデーケーキは浦和レッズのバースデーケーキになりました。これは浦和ロイヤルパインズホテルの「ラ・モーラ」で予約して購入します。

Urawa reds cake 1232

浦和レッズのロゴがあしらわれたパッケージです。

Urawa reds cake 1233

パッケージにはレディアもプリントされています。

Urawa reds cake 1234

中身はサッカーボール型のショートケーキ!

Urawa reds cake 1236

浦和レッズが大好きな少年少女なら、一度は食べたことがあるかも!? なんとCHONANはバースデーケーキに浦和レッズバースデーケーキを選ぶのは4回目くらいらしいです。

Urawa reds cake 1238

見た目に驚きますけど「ラ・モーラ」のケーキですから、味も抜群です。美味しい!

CHONANは中学生になり、電車に乗ってサッカーのクラブチームに通うようになりました。一人で電車にの乗るのは、恐らく人生で初めてではないでしょうか(我が家はクルマでの移動が多かったので)。

浦和某トレセンで一緒だったメンバーも何人かいるのですが、地元小学校の友人は一人もいません。チームメイトという名のライバルは40人もいて、果たしてベンチ入りすらどうなるか分からない状況ですが、高いレベルでサッカーできていることは本人も楽しいようです。

徐々に反抗期に入り、色々と口答えしてきたりしますが、休みの日には釣りに行きたいと言ったり、少年と青年の間を行ったり来たりしているようです。もう“すくすく”という年でもありませんが、怪我せずにサッカーを頑張ってくれれば、と思います。

誕生日、おめでとう!