2015 04 17 1152

友人たちと「LCCとか高速バスを使って旅したら楽しそうだよね」と思いつきから始まったオジさんによるオジさんの旅サイト「オジ旅」のシーズン1「熊本とオジさん」が無事終了しました。TwitterやFacebookではお伝えしていたのですが、ネタフルでは事後報告です。今回は4人のオジさんがジェットスターに乗り、1泊2日で熊本を旅してきましたよ。

チープ&ハッピー、略してチッピー!

なぜ熊本か? それは安かったから!

なんと飛行機のチケットは往復で約8,000円でして、都内で終電をなくしてタクシーに乗って少し遠くまで帰っちゃった、くらいの感覚です。そんな感覚で行ける、熊本。イエーイ♪

大江戸温泉に前泊して900円で成田空港までバス移動したとか、オープンしたばかりの成田空港第3ターミナルで長崎ちゃんぽんを食べたとか、熊本城が美しかったとか、馬刺最高とか、辛子レンコン美味いねとか、いきなり団子も美味しいよとか、サントリーの工場見学したとか、地下鉄が地上を走っているのを見たとか、やっぱり熊本でも角打ちとか、熊本ラーメンの聖地巡礼したよとか、楽しく、美味しく、そして気づきも多くあった旅となりました。

旅の様子は「熊本旅行のログ」からご覧くださいね。

旅のブログは楽しかった

PVは2,500、UUは1,000、そして4人で書いた記事数は92本でした。

ブログに関しては、きちんと書かない、思いついたことを書く、リアルタイムに書く、をテーマにしていたのですが、これがブログ黎明期のモブログのような感じで実に楽しかったです。自分たちで見返しても楽しいアルバムのようになってますし、同じものを見ても違う感じ方があることが分かったり、グループのリアルタイムの旅ブログはありだと思います。

「オジ旅」の今後について

もちろんこれはシーズン1。引き続き、チープ&ハッピーな旅は続いていく予定です。とりあえず、どんどん行っちゃいます。

今後は「うちにも来てよ」とか「このフライトに乗ってみてよ」とか、スポンサードしてくれる企業や自治体が出てくることを目標に頑張ります。オジさんを呼んでみませんか?

オジさんだって、もっと旅したい!

CHEAP BUT FUN.