Travel alberta 2994

ただいまカナダ・アルバータ州に取材旅に来ている真っ最中ですが、こんなプレスリリースが出ましたので、ご報告いたします。AMNが、カナダ・アルバータ州観光公社 ソーシャルメディア観光大使制度の開始を支援ということで、内容を読んで頂くと分かると思いますが、当ネタフル管理人コグレマサトが「アルバータ州ソーシャルメディア観光大使」に就任いたしました!

アルバータ州観光公社では、そうした時代背景を踏まえ、このたび「アルバータ州ソーシャルメディア観光大使」を任命し、新たな魅力を訴求していきます。

そうした時代背景というのは「昨今ではブログやソーシャルメディアを通じて旅行者自身が情報を発信」しているという背景です。みなさんも経験があると思いますが、旅の前にネットで検索すると、ブログの記事などが上位に出てくることがあるのですね。そこから、知らなかった旅の魅力が伝わったりして。TwitterやFacebookで旅の投稿を見て、そこに行きたくなる、という経験もあると思います。

ネタフルでは過去に2度、アルバータ州観光公社からご依頼を頂き、カナダ・アルバータ州の取材をしております。その経験をブロガーイベントで発表する際に「“勝手”観光大使」と名乗って行っていたところ「せっかくだったら本当に観光大使になりませんか」とお話を頂いたのがきっかけでした。

アルバータ州ではこれまでにない経験をさせて頂きましたし、行ってみると意外に近いけどみんな遠い印象を持っていて「カナディアンロッキーとか素晴らしい場所なのに知らないのはもったいないなぁ、実は恐竜の化石も見どころなんですよ、みんなにもっと伝えたい!」と思い、こちらこそよろしくお願いしますと即答した次第です。

これまでにもEvernote、ScanSnapでアンバサダーを務めさせて頂き、今度はアルバータ州の観光大使ということで、さらに身の引き締まる思いと共に、こうして信頼して“大使”をお任せ頂けるというのは、本当にブロガー冥利に尽きます。引き続き、カナダ・アルバータ州の素敵な魅力を伝えられるよう、ブログを書いていきたいと決意を新たにしました!

アルバータ州観光公社からお知らせ

ということで、今回のプレスリリースにも含まれているのですが、アルバータ州が「ソーシャルメディア観光大使」就任記念で、2つのキャンペーンを実施します(自分で書くとちと恥ずかしいですが)。

以下の2つのキャンペーンとなります。

▼名付け親を目指そう!アイスフィールドパークウェイ ニックネーム募集キャンペーン!

▼アルバータ州の魅力を発見しよう!スペシャルブロガーイベント!

アイスフィールド・パークウェイの名付け親になると、本当にアルバータ州に行けるチケットが当たります。ANAの航空券、VIA鉄道のチケットなどが商品になっていますので、ぜひ応募して下さい。

ちなみに、アイスフィールド・パークウェイというのは、ジャスパーからレイク・ルイーズを結ぶ93号線のことで、現在、そこを旅している最中ですが、見どころ満載の素晴らしい街道です。おって、どんな場所なのかはブログを更新しますので、少々お待ち下さい(ネーミングの参考になると幸いです)。

ブロガーイベントではぼくも登壇させて頂きますが、今回の体験も含め、アルバータ州の魅力を伝えると共に、アルバータ州観光公社より依頼された秘密のブツを持ち帰る予定です。参加される方はお楽しみに!(日本では売っていないものです)

キャンペーンの詳細はコチラからご確認ください。

以上、カナダはアルバータ州のレイク・ルイーズよりお伝えいたしました!

#一番上の写真、タイヤの大きい車両はコロンビア大氷原に行った際に乗った雪上車です。本物の氷河の上に立てます! 触れます! 飲めます!

過去のカナダ・アルバータ旅の記事

カナダ・アルバータ州・バンフのブログ旅まとめ(ロッキー山脈とスキーと犬ぞりとアルバータ牛と)

【ネタフル・カナダ支局】カナダ・アルバータ州ブログ旅まとめ(恐竜と先住民とスタンピードと)

#今回の旅に関する記事は「カナダ」カテゴリからぜひご覧ください!