Beerful2013

2012年2月に続き、今年もやります「ビアフルナイト」を! 最近カレンダーを見てたらいつの間にか予定が入ってまして、どうやら渋谷で飲んだ時にスケジュールを決めていたみたいです。

ということで、2013年2月13日に開催です!

ニーイチサン! ニーイチサン!

「ビアフルナイト」は、生ビールブログの麦酒男とコラボする、クラフトビールを楽しむイベントです。といっても、ただ飲むだけですが!

世間では徐々にクラフトビールが盛り上がってますしね〜。いろんなクラフトビールを試してみたいという人には、ピッタリではないでしょうか! 自信を持ってオススメします!

概要は次のようになっています。

日時: 2013/2/13(水) 19:00開場 19:30乾杯 22:00よりCOD
場所: 新宿・グリフォン(新店舗)
費用: 5,000円(軽食付・飲み放題)
人数: 40名 ※参加者多数の場合は抽選になります
申込: こちらからお申し込みください

なんだって!? グリフォンの新店舗だって!?

2月10日にオープンだそうですね〜。適当に決めた2月13日というスケジュールだったのですが、ビールの女神のお陰ですかね!

ちなみに「COD」というのは「キャッシュ・オン・デリバリー」のことだと思います。

今年も"ネタフル×生ビールブログ" ビアフルナイトを開催します! | 生ビールブログ -とりあえず生!-

ネタフルを運営するコグレさん(@kogure)にクラフトビールをオススメしたのは今から約3年前。 昨年は「IPAが好きだよ」ということで多くのIPAをラインナップしたイベントになりましたが、 今年は『好きなビールが、できました』ということで、 コグレさんがリクエストしたビールを集めての開催となります。

そうなんです!

今年はお気に入りのビールをいくつかリクエストさせて頂いております。ハッハッハッ♪

「ビアフルナイト -好きなビールが、できました-」

今回の開催にあたり、麦酒男がこんな記事を書いていました。

コグレさんとの出会い | 乾杯おじさん

このままではおかしな人になってしまいますので、ちょっと捕捉させて頂きます。

ビール工場見学のイベントでは、ブロガーの懇親会もあり、 その時、コグレさんとトイレで一緒になり、話したのが最初だったと記憶してます。

酔っていた僕はバッタもんの関西弁でコグレさんに
「浦和レッズが好きなんですよね?」ってなことを話しかけたと思います。
そしたらコグレさんは
「関西弁でレッズの話をする人とは、話さないようにしてるんです」と
そそくさとトイレを出て行かれまして... 文字にするとさびしいもんですね。

実際はこうです。

(目の据わった酔っ払いがトイレで近づいてくる)「浦和レッズが好きなんでっしゃろ?グヘヘ」
(こ、怖い)「関西弁でレッズの話をする人とは、話さないようにしようかな〜?(笑)」

あ、最近、コグレさんとふたりでカウンターで飲んだことがあって、 その時、あの人、途中 LINE POP してましたねえ、カウンターで飲んでるのに! 永遠の少年というか、オトナコドモというか...

実際はこうです。

「LINE POPで高得点てどうやって出すの?」
「こうやるんだよ」

記憶って、本当に怖いですね。「ビアフルナイト2013」では、全ての記憶を楽しい記憶に塗り替えましょう!

ご参加、お待ちしています!

去年の「ビアフルナイト」の様子はこちらでどうぞー。

【クラフトビール飲み放題】「ビアフルナイト」(ネタフル × 生ビールブログ)【集え!】

【ビアフルナイト】「グリフォン」13種類の樽生IPAを飲みまくったった!(渋谷)