2012 11 14 1248

2012年11月20日に、鳥取県でのセミナーに登壇させて頂きます。平成24年度鳥取県地域情報化セミナー「ソーシャルメディアとWiFiによる地域活性化の新展開」です。

鳥取県内の情報化を推進する産学官関係者が連携し、具体的・実践的な地域情報化施策の検討を目的として開催している「鳥取県地域情報化セミナー」。 7回目となる今回は、WiFiでFacebookなどのソーシャルメディアを使い、誰もが情報発信できる時代となったことを踏まえて、これからの地域活性化などがテーマです。

なんと、ぼくは「基調講演」です。

基調講演ですよ!?

基調講演です。

Macworld Expoで感動していたスティーブ・ジョブズのアレも基調講演ですよね。

ソーシャルメディアでの情報発信がテーマということで「ソーシャルメディアでまちが変わる ~マキコミの技術」としてお話をさせて頂こうと思っております。

通常のセミナーと思っていたのですが、基調講演となると、さらに緊張感が高まりますね‥‥頑張ろう。

他には事例報告やパネルディスカッションも行われるということです。

平日の午後ですが、鳥取方面の方でお時間のある方は、ぜひいかがでしょうか!?

詳細はコチラでご確認ください。

ソーシャルメディアとWifiによる地域活性化の新展開~平成24年度鳥取県地域情報化セミナー~」というFacebookページもありまして、参加者のみなさんが分かります。