2012 10 26 1452

2012年11月10日に、富山で開催されるセミナーに登壇させて頂くことになりました。場所は富山県総合情報センターで、時間は10時〜12時です。

ソーシャルメディアも、Facebook、Twitter、Google+など使いやすいサービスやツールがたくさん登場しており、これらをうまく活用して高い効果が得られるページづくりが求められています。 今回は、ソーシャルメディアの概念から、ネット情報の取捨選択の方法、検索では見つからない使える情報の見つけ方など、アルファブロガーならではの活用術をお話いただきます。

「ネタフル流」ソーシャルメディア時代の情報発信と情報収集、というタイトルになっているのですが、ぼくが普段から行なっている情報収集の方法や、ブログなどでの情報発信のお話をさせて頂こうと思っています。

基本的な概念から、使用しているツールのお話など、分かりやすいところから実践的なところを解説しようと思っています(でも、どちらかといえば初心者向け?)。

ベースになるのは、この3冊です。

 

無料セミナーですので、お近くの方はよろしくお願いします!

詳しくはコチラからご確認ください。

富山といえば、年初にも伺っておりまして、まさか1年に2回も行けるとは思いませんでした!

富山「まちづくりセミナー」無事に終了しました!

「真酒亭」きときとの刺身と美味い地酒に溺れる(富山市)

富山ブラックの元祖「大喜」黒くて塩辛い醤油味のラーメンを食す!

【富山人はワイン&イタリアン好き!?】富山の旬の食材を使った富山イタリアンを食す!「CIBO(チーボ)」(富山市)

富山市は路面電車の街(ボンバルディアのライセンス)

富山市のレンタルサイクル