Tweetup saitama 940

2012年6月15日は、記念すべき日になりました。「Tweetup Saitama」が開催された日です。来場者100人の笑顔&笑顔&笑顔、大成功でした!

当日の準備の様子を写真で振り返ってみます。

Tweetup saitama 935

実行委員、ボランティアスタッフの準備は17時前から始まりました。

Tweetup saitama 937

手分けして2,000点以上あったお土産を袋詰めしました。

Tweetup saitama 939

広告代理店が入っているんじゃないの、とか、イベントのプロがいるんじゃないの、とかツイートでのご指摘がありましたが、完全に素人による運営でした。

Tweetup saitama 941

ただ、ここのこぎ着けるまでに浦和、大宮、岩槻、与野でツイートアップを開催しておりましたので、その積み重ねはあったかも?

Tweetup saitama 942

会場でも着々と準備が進みます。

Tweetup saitama 943

実行委員の知人の印刷屋さんにお願いして印刷して貰いました。

Tweetup saitama 945

地元の酒造も登場。

Tweetup saitama 948

ロケタッチやツイッターにもスポンサードして頂きました。

Tweetup saitama 949

プロジェクタの設定中。

Tweetup saitama 950

名札も準備OK。100名分!

Tweetup saitama 951

ライトオン!

Tweetup saitama 952

お土産、お土産、お土産〜♪

Tweetup saitama 956

お手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました!

Tweetup saitama 958

オリジナルステッカー。

Tweetup saitama 959

オリジナルバッジも!

Tweetup saitama 960

ウェルカム!

Tweetup saitama 962

その頃、会場では‥‥

Tweetup saitama 963

料理の準備が始まりました。

Tweetup saitama 968

最後の打ち合わせです。

Tweetup saitama 969

開場、15分前!

Tweetup saitama 972

料理もOK!

Tweetup saitama 974

サンクトガーレン伊勢角屋麦酒サントリーから協賛頂いたビールなどのドリンク類です!

ありがとうございます!!

Tweetup saitama 977

仕事のためにギリギリに到着したタナカンプさんです。

Tweetup saitama 979

小山本家酒造も準備OK!

Tweetup saitama 982

チームUKETSUKE!

Tweetup saitama 964

開場です!

Tweetup saitama 965

参加者には名札とバッジが配られ、オフ会が初めての方には初心者マークのシールも配布されました。

ということで、どんな風に盛り上がったかは、やはり当日のツイートでご覧頂くのが良いでしょうね!

参加者が書いて下さったブログの記事もご覧ください。

Twitterで100人が集まった「Tweetupさいたま」、豪華な料理とお土産にビックリ! | め~んずスタジオ

この手の立食ビュッフェって、だいたい中盤には料理がなくなってしまうものですが、このパレスホテル大宮はすごい!! 普段もこうなのかわかりませんが、大盤振る舞いでビックリしました! 実は僕、仕事の関係で1時間以上遅刻して来たにもかかわらず、寿司も蕎麦もラザニアもお酒も、たくさんいただくことができました!

お土産大量!「Tweetup さいたま」に行ってきた | ColdSleep

埼玉の有名ブロガーのコグレさんをはじめ、大宮アルティージャのマスコットのアルディくんに、さいたま市のPRキャラクターのつなが竜ヌゥ、さらにはさいたま市長の清水さんまで登場!アルディージャコールにレッズコール、多くの協賛会社さんへの感謝の叫びで、大宮パレスホテルはじまって以来の盛り上がりだったとか。

オレ流ライフログ: 314:さいたまの夜はやはり熱かった!TweeUpさいたま潜入レポートの巻

覚えているだけでも企業名を挙げさせていただきます(敬称略)と、TwitterとロケタッチのNHN Japanから全員にステッカーのプレゼント、サントリーから飲みきれないほどのプレミアムモルツとハイボール(実際に余ったので持って帰る人もいたくらい)、日産からは販売店でしか配らないであろうミニカーやリーフのレンタカー試乗チケット、アウルホテルと会場のパレスホテル大宮の宿泊チケット、日清オイリオからは西武ドームのバックネット裏観戦チケット、などなどをご提供いただいておりましす。

県民ではないが「Tweetupさいたま supported by パレスホテル大宮」に潜入してきたの巻 #twsaitama:Power to the People:ITmedia オルタナティブ・ブログ

お酒も昨年お歳暮でいただいた「一升瓶ビール」をはじめに、サントリーさんのプレモルや今年の夏限定の「トリスハイボール 沖縄シークワーサー缶」などいっぱいあり、美味しくいただきました。ありがとうございます。

『Tweetupさいたま』の熱気に感動した! #twsaitama - it's a small market

こういうローカルツイートアップって、他の地域でも結構やられてるのでしょうか? 普段はネット越しのお付き合いという間柄だからこそ、地域限定で盛り上がるのも楽しいものですね。

「Tweetupさいたま」盛り上がった!~カンプ脳(2012/6/16)~ #twsaitama | Tanakamp的ヒトコト。

今回・準備実行委員会のメンバーとしてお声がけ頂き、facebookグループを通じて色々準備を進めてきたわけだが、他のメンバーの方々の実力に脱帽。私は協賛品の一つすら声かけすることが出来ず、ただただ自分の無力さに途方に暮れるばかり。大沢誉志幸もびっくりである。

『Tweetupさいたま』に行って来ました。: かばろぐMENTHOL

そんなこんなで大盛り上がりのうちにお時間となり、 Tweetupさいたまはお開きと相成りました。

数多くの皆様とお話させていただき、
美味しいお酒とお食事も堪能させていただいて、
大変楽しい時間を過ごせました。

大宮アルディージャの「アルディ」に、さいたま市のユルキャラ「ヌゥ」などのマスコットも登場しつつ、さいたま市長まで!

Tweetup saitama 988

普通はあいさつだけして帰るものだと思うのですが、ご本人もツイッターユーザであるさいたま市長は、なんと会の最後までいて下さいまして、みんなと大盛り上がりでした。

とにもかくにもご参加頂いた皆様に感謝です。そして、協賛して下さったパレスホテル大宮を始めとした企業・個人の皆様に感謝です。お手伝い頂いたボランティアスタッフのみなさんもありがとうございました。

幾度となくこうしたオフ会に参加していますが、一番良いのはなんといっても第1回なんです。やっぱり、第1回目の熱気と盛り上がりって凄いんですよね。

そういう意味で、ぼくは凄いものを目の当たりにしたと思っています。さいたま市クラスタも良いじゃないですか。みんなで集まれば楽しいじゃないですか!

ぜひまた、次の"何か"に繋げていけたらと思います。

みなさん、ありがとうございました!!!