A0002 007074

ゴールデンウィークは自宅にいることが多かったのですが、そんな生活の中で「これは本当に導入して良かったな〜!」というモノがいくつかありました。ので、それをご紹介しておきます。

まずは「スカパー!オンデマンド」です。

スカパーをインターネット経由で、パソコンやスマートフォン/タブレットで見るための仕組み、です。個人的にはJリーグ観戦のために導入しました。

Scapa 9359

以下のような記事を書いています。

浦和レッズの試合を観るために「スカパーオンデマンド」を契約したいと思ったけどさっぱり分からない

「スカパー!オンデマンド」Jリーグの試合をPC/タブレット/スマートフォンで観戦する!

「スカパー!オンデマンド」3G回線のiPhoneで普通に見られて便利すぎる!

「JリーグLIVE」スカパー!オンデマンドのJリーグ観戦に必須のiPhoneアプリ

【AirPlay】iPhone/iPadをApple TV経由でテレビにミラーリングして「スカパー!オンデマンド」を見る!!!

「スカパー!オンデマンド」のおかげで、このゴールデンウィーク中はアウェイの試合も見逃すことがありませんでした。画質はベストではありませんが、テレビにAirPlayして家族で観戦することも可能です。

スカパーのアンテナ設置に二の足を踏んでいた人や、外出している土日にJリーグを見たい人にオススメです!!(悪天候で電波受信を気にすることもありませんよ)

・「スカパー!オンデマンド」に登録する(無料)
・「スカパー!JリーグLIVE 月額プラン」を契約する(2,580円/月)

月にアウェイを2試合を観戦すれば、十分に元が取れた気分になります。

基本、ホームの試合は全てスタジアムで観戦しているのですが、加えて「スカパー!オンデマンド」のおかげで全試合観戦が実現してしまうかもしれません!!

後はアフターゲームショーのような、Jリーグニュース番組もあるそうなので、それも見られるようになると嬉しいなぁ(願望)。

by カエレバ

続いては、iPhone/iPod touch x 2とiPad x 1を置き、同時に充電かることができる充電スタンド「UltraDock」です。

Ultradock 0011998

以下のような記事を書いています。

iPhone/iPod touch x 2とiPad x 1が置ける充電スタンド「UltraDock」

iPhone/iPod touch x 2とiPad x 1が置ける充電スタンド「UltraDock」届いた!

「ただの充電台でしょう?」と思われるかもしれませんが、これが地味に便利です。ケーブルの取り回しがないのは明らかに楽ですし、見た目的にもスッキリします。上から挿すだけ、というのも簡単です。

同時に複数台の充電ができるので、家族でiOS端末を使っているなら導入すると間違いなく幸せになれるのではないでしょうか。ちょっとした空き時間にスッと挿しておく‥‥充電の煩わしさから解放されますよ。

ちなみに、我が家はiPhone x 2、iPod touch x 2、iPad x 2が順繰りに充電をしている状態です。ゴールデンウィーク中は家族が家にいることも多かったので「UltraDock」が大活躍しました。

子供たちも「UltraDock」に挿して充電するのは分かりやすいようで、以前はいつの間にかiPod touchのバッテリが切れていることが多かったのですが、充電を忘れなくなりました。

by カエレバ

以上、ゴールデンウィークに「ほんっとーーーーに導入して良かったな!」と実感したものをご紹介してみました。参考になれば幸いです!!